x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

ボッタルガと地図男







bottarga, originally uploaded by x31hook.


Ricoh GR Digital

だいぶ前だけど、手に入った台湾産のカラスミで作ったクリームスパ。相変わらず盛りつけがイマイチなような・・・。しかし濃厚な味でおいしかった。カラスミなんかは普段おいそれと食べられないので、別の日はあぶって大根と食べたりして楽しんだ。

地図男 (ダ・ヴィンチブックス)

それはさておき、最近京都検定受験の為にテキストを熟読しているので小説が読めない。その中でずっと読みたかった「地図男」を購入、小説飢え?していたこともあり一気に読了した。地図に付箋や直書きで書き込まれたさまざまな物語の断片がストーリーを織り成していく。その一つ一つのストーリーに巻き込まれ、なんだか読了するのが残念になった。もう少し続きが読みたい、もっと違う物語を語ってほしいと思いながらの読了だった。他の本も読んでみたいなと思っている。