x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

偶然

コーヒーを買うついでに京都・花灯路へ行った。その合間に夕食を摂ろうということで、色々模索。家人ともどもあまり空腹ではなかったので、選択肢が絞られる中、前から気になっていた二階にあるカフェ、Cafe COCSIに。
ホットドッグとキッシュを食べ、ハイネケンとハートランドを飲み、(最近ハイネケンを見ないような気がするが気のせいかなあ)ご機嫌で階下に下りたところおもむろに名前を呼ばれた。
11年ぶりぐらいに会う友人だった。びっくりした。すごい偶然だ。学生時代からずっと同じ町に住み続けているのに、誰かに偶然会うということは今までほとんどなかった。今日の外出自体突然決まったことだし、行った店も初めての店。いろんな要因が重ならないと起き得ない事だ。
色々話をする中で、輝いてるなあと思った。自分を卑下するわけではないが、最近周りがまぶしいなと感じる時がある。
とりあえずびっくりしたので久々にエントリー。よなよなエールを飲みながら。

2月読了
イニシエーション・ラブ/乾くるみ  The S.O.U.P./川端裕人 
ヤバい経済学 ─悪ガキ教授が世の裏側を探検する/スティーヴン・レヴィット  , スティーヴン・ダブナー
Y/佐藤正午  俺、南進して。/荒木 経惟 , 町田 康
ヘタな人生論より葉隠/本田 有明