x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

香りについて

結構前からコロンなど香りに対する興味があった。かつてはど定番?ジバンシーのアンサンセウルトラマリンを愛用していたり、ジェイデルポゾのクエーサーを愛用した時期もあった。そしてブルガリブラックとシャネルのエゴイストプラチナムエクストレームに行き、しばらく使わなくなった。周りでつけすぎている人がいて辟易したのと何だか飽きてしまったのが原因だった。
しばらく経って、ふとポーチュガルのオーデコロンナチュラルスプレーを時折つけるようになり、またしばらくしてふとプロレスを見るようになった。もともと好きだったから回帰したという感じか。プロレス関連で鈴木みのるが使っているコロンに興味を持ち、それがCOビゲロウのエリクサーブラックペッパーであった。たまたま行動範囲の中に正規の店があり、そこで香りをかいだらかつて好きだったブルガリブラックのテイストもあり好みだったので購入、一年ぐらい使ってきた。
そろそろ残量も減ってきてもう一本買おうと思ったが公式サイトみてもお店に行ってもモノが入らない状態が続き、別で探すしかないなと考えていた。
そういえばしばらく前に大阪でふと時間が開いたときに立ち寄ったフレグランスショップでアクア ディ パルマのジュニパーの香りをかいで良かったと思ったことを思い出した。
タイミング良く越境しても良くなったので早速阪急メンズ館に買いに行った、のだけれどジュニパーは廃番になっていた、残念。そこでいろいろ紹介してもらい結構悩んで最終的には二つに絞る。ペンハリガンのジュニパーとパルル モア ドゥ パルファムのシダーウッドペッカー。悩みに悩んで後者にしたら、ペンハリガンのサンプルいただいて大変うれしかった。
しばらく前から思っていること。香水は自分のためのモノだ、ということ。時間による変化を楽しめるし。だからくれぐれもつけすぎないようにしないといけないし、プッシュ数を決めてやっていきたい。f:id:x31hook:20200707145626j:image