x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

同じような日々を過ごしていると日が経つのが早い。3ヶ月くらいあっという間で驚く。

 

去年ジョンの復活により話題になったレッチリ、年に二枚もアルバム出すとは。

そのレッチリメガデスがこの前来日してライブ。行けた人羨ましい。そう言えば先日の新日本プロレスCMLLのファンタスティカマニアもチケットとろうとした時点で売り切れで残念だった。

 

双方セトリを見てサブスクで聴いたりして楽しむ。心のあれもあるのか今すごく来るのはメガデス。久しぶりにまとめて聞く。特にハンガー18はいいんじゃないかな。

 

なぜか特定のバンド、曲が心に響くときがある。

 

気を付けないとな、と自戒を込めて思ったこと。好きなのもを語る際に相対的に価値を高めるためか仮想敵を悪しざまに言うのは良くないね。そんな必要ないし。

 

 

今読んでいる本(記録しとくとよさそうな気がした)

古賀及子「ちょっと踊ったりすぐにかけだす」

村上春樹「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」

(新作前に復習。しかし続編なのかな

)古川日出夫訳「平家物語

オルハン・パムク「ペストの夜」