x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

50年!

LED ZEPPELINのいわゆるVIが発売されて今日で50年だそうだ。そのころには産まれてないけど、それでも割と長い間ずっとこのアルバムは聴いてきたし一番好きな曲が入っているし思い入れもある。CDで揃えたコレクションをレコードでも聴きたくてちょいちょい買ってます。

高校生ぐらいの時か、自分が大人になったらどうなるのか考えているのに付随して、どんな音楽を聴いてるんだろうなと考えたことがある。当時は狭量だったせいも

あり、演歌を聴くような大人になりたくないなとか思っていた。

心配しないでそのときの自分。今でもジューダスとか爆音で聴いてます。ただ演歌とかもすすんでは聴かないけど悪くないよねとか思うようにはなっている。これは年のせいなどではなく許容することの大事さを知ったからだろうなと思っている。

これについてはまたいずれ書こう。

 

f:id:x31hook:20211109151649j:image