x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

雑記

先日、コロナも落ち着いてきたしずっと気になっていた店に行った。料理もお酒も満足で店の雰囲気もなかなか、接客も丁寧なんだけどなんていうかこう。。。

マニュアルでやってます感が出ちゃいすぎなのかな、従業員同士が仲良いのが余計にこっちが疎外感感じるというか。接客って難しいね。

流れていたBGMがなんていうかクルやつで、青春ドンズバみたいに感じて懐かしかった。数日たって今朝自分でオザケン検索して「愛し愛されて生きるのさ」を聞いた。30年近く前には自分からこの曲を聞くなんて思ってもみなかった。

ただカラオケに行けば誰かが必ず歌う何曲かの中に入っていて、いつの間にか歌えるようになっていた曲の一つだな。

 

ほんとにまさか自分で検索して聞くことになるなんて思ってもみなかった。でもこれはおそらく他の何曲かと共に我らのアンセムなんだろうな。

 

今夜はブギーバックとか